留学生でもクレジットカードの即日発行を受けられる?

最近ではクレジットカードも即日発行に対応しているものが増えてきています。インターネットから申し込みを行うパターンや、無人契約機を使って発行するパターンが多いです。そこで気になるのが、留学生でもクレジットカードを即日発行することができるのかということ。結論を先に述べると、留学生だからといって即日発行してもらえないということはありません。この点については日本人と同様にきちんと条件さえ満たしていれば即日発行してもらえるようになっているんです。

 

ではどのような条件が求められるのかというと、まずはきちんとした身分証明を行うことができるかという点が重視されます。留学生の場合だと在留カードなどの身分を証明することができる書類の提出が必須となる場合がほとんどで、こちらを事前に用意しておくことができるのならかなり即日発行に近づくことができます。その他には、すでに日本の金融機関に口座を持っていることもまた重要なポイントの1つ。もしも口座を持っていないと、先に口座を開設してから再度クレジットカードの申し込みをするという流れになってしまいますので即日発行は難しくなってしまいます。

 

留学生だからという理由でクレジットカードの審査が長引くということはあまりないようです。とはいえ、日本人と比べると審査内容が若干シビアになりますし、滞在期間などもかなり重要視されてきます。インターネットなどから申し込みをすれば比較的早く回答を得ることができるのでネットに接続することができる環境があるのならそちらを利用するのがおすすめ。もちろん直接店頭に足を運ぶのも良いですね。分からない点があったらすぐにサポートセンターに電話をして相談してみましょう。


留学生向けクレカランキング

三井住友デビュープラス
日本でカードを持つならこの一枚!

18歳から25歳限定のお得なカード

使える場所が多いから便利

年会費無料でセキュリティも安心

公式サイトへ

アコムACマスターカード
スピーディーな発行が魅力

コンビニやスーパーでも気軽に使える

利用明細はネットで確認できる

世界中で使えて年会費も無料

公式サイトへ

楽天カード
貯まったポイントで何しよう

ポイントが貯まりやすいシステム

スマホアプリでどこでも明細を確認できる

電子マネーEdyでちょっとした支払いも便利

公式サイトへ